本ページはプロモーションが含まれています。

CX-5、買いました

カテゴリー:
CX-5   マツダ  

とうとう、買いました。
マツダCX-5、買いました。

車を買うという選択が現実のものに

大学時代は実家の車があったため、当たり前に車が運転できる環境でした。
しかし、就職して一人暮らしを初めて10年。
都内で賃貸で暮らしている以上、車がどんなに欲しいと思っていても買うという選択肢がありませんでした。
しかし、この度、千葉で一戸建てを買いまして、家にはカースペース、住宅ローン返済額は賃貸時代とほぼ一緒という状況になり、とうとう車を買うという選択が現実味を帯びてきました。

今も昔も、ずっとマツダ党

ちなみに私は小学生か中学生の頃に車に興味を持って以来、ずっとずーっとマツダ党。
きっかけはイニシャルDのアニメの高橋兄弟でした。

それ以来、RX-7を始めとしてマツダ車だいすき。
ゲームのグランツーリスモでは、FC、FD、ロードスター、ランティス、ユーノスコスモとマツダ車を第一で乗りまくりました。

母親にマツダ車の格好よさを子供ながらに兄弟でプレゼンし続け、自分が高校生の頃に、家の車がカローラセダンから、初代アテンザの5ドアハッチバック(青・23S)になりました。
大学生時代に数え切れないくらい運転しましたが、本当にいい車でした。

ひたすら執着した2代目CX-5

そして、賃貸に住んでいる時からずっとマツダ車(他のメーカーの車も、べ○トカーやカート○プで見ていました)を追い続け、いつか買いたいと思っていた時に、2代目CX-5に出会いました。
当社は初代のシンプルな見た目の方が良いと思っていましたが、実車を街中で見かけるたびにそのエレガントで上質なデザインにハマっていきました。

千葉への引っ越しが決まり、車を買うことの実現性が高まってきた時に、感情が爆発しました。
youtubeでCX-5を中心として様々な車の情報を集めましたが、やはり気になるのはマツダ。
そして、CX-5(CX-3もmazda6もmazda3も好き)。 ひたすら執着するかのごとく、動画を見まくり、毎日のようにマツダのウェブサイトでCX-5のページを見まくるという危ない人でした。
中でも、何度も何度も現在進行形で見返しているのが、↓の動画です。

とうとう買いたい!しかし・・・

家を買っていよいよ車を買える!CX-5を買える!
そう希望に満ち溢れていて、ディーラーにも試乗に行き、その乗り味に大満足。
早速見積もりをもらいました。
・・・しかし、現実が待っていました。お金という現実が。

家を買うのにお金を多く使ってしまい、見積もったCX-5のXD L Packageは400万超え・・・。
本当に欲しかったExclusiveなんてまた雲の上。
むしろ、CX-30ですらL Packageは360万円。
値引きを考慮しても、生活に不安が生まれるレベルで当然、奥さんからの許可はNG。
(家計を考えれば当然の判断です。子供も小さいし)

そして買ったのは・・・

そして、色々な選択肢を考えました。
興味があったCX-3をスカイプラン(残価設定型)で買って、次のCX-5を買うとか。
しかし、やはり自分が欲しかったのは2代目CX-5なのです。しかも、レザーかつエクスクルーシブ。
次の方はFRになるかもしれないし、価格も上がるかもしれない、デザインやインテリアも今ほどのハマり具合はないかもしれない。
2代目を買わないと、絶対に後悔する、そんな気がしていました。

そして、買ったのは・・・



CX-5
XD Exclusive mode
ディープブルークリスタルマイカ

買っちゃいました。

長く乗りたかったので、中古は避けたかったのですが、ディーラー試乗車なら新車同様だろうということで買っちゃいました。
年次改良前のモデルですが、2020年2月の改良内容が自分にとってはあまり重要ではなかったので、迷いも後悔もありませんでした。
新車で買うのに比べて、100万以上も安く買えて、ETCもナビもフロアマットもBoseも360°モニターも全部ついてきました。

とうとう、本当に欲しかった車が買えたので大事に乗ろうと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリの記事一覧

カテゴリー:
CX-5   マツダ  




最新記事



人気のある記事



カテゴリ